オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

土曜日の結果

東西ともまったく掠りもせず。予想のバイオリズムが狂ってるのかも。
ピサノクウカイは相変わらずの伸びなさっぷり。レースのレベルの低かったのでなんとか勝ったが、この馬は今後も2,3着の取りこぼしが多そう。同厩舎の先輩マチカネアカツキタイプだと思う。
となれば、ダービーの3着はあるかも!?


京都新聞杯は、ハーツクライの鬼脚が炸裂した。
普通にすげぇ! あの流れで差せちゃうのか! 2分11秒9も超破格!
でも、まあ「ダービーで!」ってタイプじゃないわな。最後方一気なんて少頭数だからこそできる芸当で、フルゲートのGⅠで同じ競馬はできないと思う。将来性は認めるが・・・。次走は見送りが賢明。


むしろびっくりしたのはスズカマンボ
中団から直線一旦先頭に立つ横綱競馬、負けてなお強し。よほど京都と相性がいいのか、武豊との相性がいいのか。もう少し観察していく必要がありそう。
仮想ファストタテヤマ、意外と菊花賞のダークホースになるかもよ。


本日の教訓。

ピサノクウカイは三連複の軸にはうってつけだが、単勝買ってはいけない

ハーツクライは強くないかもしれないが、決して弱くもない。

スズカマンボが京都で走る時 or 武豊が乗る時は買っておく必要あり。