オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

土曜日の予想−京都−

3回京都5日目11R 京都新聞杯 芝2200m GⅡ

マイネルマグナート
○シンメイセレリティ
▲フィレンチェ
伝統の荒れるレースなので、こんな予想にしてみた。
マイネルマグナートはね、デビューからずっと2000mを走ってきている馬。まだ1勝馬だけど、走破時計だって悪くないし、何よりも大崩れしてないのが魅力的。こういう馬は、相手なりに走ってしまうものなのよ。プリンシパルSに出走するピサノクウカイと同じタイプだと思う。


シンメイセレリティは父ブライアンズタイムの大駆けする血に期待。
フィレンチェはたぶんそんなに強くないけど、ローテーに好感が持てるので単穴評価。
ハーツクライミスティックエイジスズカマンボらの皐月賞組は、GⅠを使った疲れが残っているはずだし、どうせ人気になるだろうから、スルーしたい。

ワイド BOX 4-7,10 1000円ずつ

オッズ次第で三連複も買うかも。東京9Rがハズれたのでケン。