オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

土曜日の予想−東京−

2回東京5日目9R 晩春S 芝1600m 1600万下

◎マルブツブライアン
メイショウカイドウ
ともに休み明けだが、マルブツブライアンは昨秋ウインラディウスと接戦していた馬だし、メイショウカイドウはこの条件では複勝は外してない安定度抜群の馬。
実績上位の2頭で決まりだよ。少頭数だけに紛れも少ないだろうし。穴あけるならプレジオくらいか。ここで軍資金を充実させておきたいね!

馬連 4-6 2000円



お次はメインレース。

2回東京5日目11R プリンシパルS 芝2000m OP

マイネルベナード
ピサノクウカイ
どうせまた「ダービーの秘密兵器だ」とか騒がれて、ピサノクウカイが圧倒的1番人気なんでしょ。こういうレースは逆目の馬単なんですよ。もうこれ定石だって。


このレース、“勝つ”のはマイネルベナードですよ。
若草Sでケージーフジキセキに勝ってるし、実力的にはGⅢレベルにあるとみて間違いない。若葉Sの敗因は久々だろう。その前は芙蓉S2着、萩S2着、黄菊賞1着だし、切れ味勝負になっても十分対応できるはず。


どうせグレイトジャーニーとかコンドルクエストとか売れるんでしょ。
この2頭が人気になってくれるおかげで、美味しいオッズになりそうだ。んふふ。

馬単 12→10 3000円