オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−福島−

1回福島8日目11R 福島牝馬S 芝1800m GⅢ・牝馬限定

メイショウバトラー
○ヤマニンスフィアー


今年からカブトヤマ記念の変わりに新設された牝馬限定のレース。
古馬牝馬路線がこうやって充実していくのは素晴らしいこと。エリザベス女王杯ですら古馬に解放されてなかった時代から考えるとこれはすごい進歩なんだよ。


そんな前置きはさておき、本命はメイショウバトラー
スマイルトゥモローを警戒したのか、前走は慣れない控える競馬。それでいて僅差の4着なら善戦と見てもいいのではないか。前々走の小倉大賞典は圧勝だったし、小回りコースの福島ならまず負けないだろう。


相手はヤマニンスフィアー、ただ1頭。
いくらなんでも53kgで出られるのはズルいって。


中山牝馬Sの覇者のオースミコスモはいつ走るかわからない馬なので、盲目的に評価するのはどうかと思う。平坦なローカルコースで芝1800mと好走の条件は揃ったけど、それなりに人気だし、当たってもあまり美味しくないんだよねぇ。

ワイド 5-11 2000円

あ、チューニーは鞍乗弱化で切りました。この馬、輸送があると激しく走らないし。