オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−阪神−

2回阪神6日目11R 桜花賞 芝1600m GⅠ・牝馬限定

ダイワエルシエーロ
ムーヴオブサンデー
ヤマニンシュクル
ダンスインザムードマルターズヒートスイープトウショウ


不利な大外枠に入ってしまったが、初志貫徹して◎ダイワエルシエーロから。
芝のマイル戦で1分34秒台の持ち時計があるのはこの馬とダンスインザムードの2頭だけ。クイーンC以来というゆったりとしたローテーションにも好感が持てるし、今回は輸送もなく、前走以上の状態で出走できそうなので。乗り方が難しい大外枠だが、乗れまくっている福永祐一がなんとかしてくれると信じたい。


対抗はムーヴオブサンデー
引っ掛かったまま圧勝した前走は、かつてのキョウエイマーチを彷彿させるものだった。距離もマイルまでなら大丈夫。「あっさり」があっても不思議じゃない。


以下、ほとんど差がなくヤマニンシュクル
ここ最近のレースを見ているとマイルはちょっと忙しい印象だが、そこは昨年の2歳女王だし、無様なレースはしないはず。チューリップ賞は明らかに余裕残し。今回は上積みもありそう。



さて、最大の問題はダンスインザムードの取捨だろう。
これまでの3戦を見る限り、スピード、スタミナ、気性、血統、センスと全てに置いて欠点がない。ある意味、“サラブレッドの理想型”だと思う。


ただ、フラワーCに使ったのがどうしても気になるんだよね。
不良馬場を克服しての楽勝はケチのつけようがないかと思いきや、実はそうではなく、軽い故障でクイーンCを回避した後に無理して使ったレース*1 で、疲れが残ってないとも限らない。しかも今回は初の中2週で初の長距離輸送もある。


もし、疲れが残っていたとしたら・・・・
いくら強靭な精神力があるとはいえ、予想外に凡走する可能性もあると思う。

枠連 3-8 2000円
馬連 18-4,5,6,9,17 600円ずつ

実は枠連が本線(笑)
馬連は全て好オッズ(◎は5番人気)なので、これでも十分儲かるはず。

*1:賞金が足りないから