オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

土曜日の予想−阪神−

2回阪神5日目11R 大阪−ハンブルクC 芝2500m OP・ハンデ

ヴィータローザ
○ミッキーベル


長距離戦は騎手の腕!ここは岩田康誠だって!
ラジオたんぱ賞セントライト記念と昨年は重賞を2勝してるにも関わらず、近走の不振が原因で人気が落ちているので、ここが絶好の狙い目だと思われる。


対抗はミッキーベル。
一本調子な競馬しかできない馬だけど、今回は10頭立てと少頭数になったので、馬群を捌くことに手間取ることはないだろう。鞍乗はダービージョッキーミルコ・デムーロ。ハンデの54kgも恵まれた。


ダイタクバートラムは能力的には頭2つほど抜けているのだが、昨年の宝塚記念以来の競馬だし、叩き台でしかない今回はスルーする方向で。ていうか、ここで好走されちゃうと天皇賞で穴馬指名できなくなるので惨敗してください(笑)


アマノブレイブリーは得意の阪神コースだが、2番人気に押されるほどの実力があるとは思えない。走ってもおかしくないが、期待値的にパスが賢明。

馬単 1→3 500円

やっぱ買うの止めた。
マイネルゼスト単勝のほうが高配当だったので、この予算はNZTに振り替え投資。