オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

土曜日の予想−中山−

3回中山5日目11R NZT 芝1600m GⅡ

マイネルゼスト
コンドルクエスト
▲ホリーゴースト、シュウザンコンドル
△ムーンシャイン、ダイワバンディッド


本命はマイネルゼストですよ。
何を言おうジュニアカップフサイチホクトセイを完封した馬。ここ2走は最後の直線でともに審議の青ランプが灯るほどの不利を受けての結果だけに特に気にする必要はない。普通に走れば一番強いと思う。
人気が落ちてるだけにオッズ的にも美味しいよ。


相手本線はエルコン産駒2頭と福永祐一のホリーゴースト。
コンドルクエストは骨折休養明けにも関わらず、ハイレベルだったスプリングSで6着した。一度叩いて気配はよくなっているし、この相手ならきんもくせい特別をレコード勝ちした潜在能力が黙っていない。


ホリーゴーストは2戦2勝。能力は未知数だが鞍乗が乗れているので。
シュウザンコンドルはスプリングSの時も書いたがそこそこ強いと思う。相手が手薄な重賞なら十分に勝ち負けできるレベルにあるはず。人気がお手頃なのも嬉しい誤算。


あとは2戦2勝のムーンシャイン、新潟2歳Sの覇者ダイワバンディッドまで押さえておけば、ヒモ抜けもないだろう。


えっ? 武豊? シーキングザダイヤ
買うだけお金の無駄だよ。アーリントンCは相手が弱かっただけだし、新馬戦で惨敗するような気性の荒い馬がフルゲートの、しかも直線に急坂がある中山マイルをこなせるとはとても思えないので。

単勝 7 500円 【追加馬券】
馬連 7-8,9,13,15,16 500円ずつ

本命馬の単勝が22倍もついてたので追加。馬連はオッズ画面に999倍が並ぶ素敵な倍率だったので、当初1000円だった予定を500円ずつに変更。だってこれでも当たれば50万円以上でしょ。破壊力十分だよ(笑)