オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の結果

・・・・。マグナーテンなんて出てたのかよ。_| ̄|○
まあ、たしかに2000mのゆったりした流れなら粘ってもおかしくないわな。ここ最近の不振だって富士Sは「久々」、マイルCSは「GⅠの壁」、香港Cは「海外輸送」、と敗因がはっきりしてたわけだし。それにしても、この馬はダンジグ産駒なのにこの年齢までよく走ってるねぇ。


バランスオブゲームは「GⅠを勝てない」というより、「関西のレースを勝てない」だけなのかも。よく見ると輸送競馬ではまったく実績がない。
今回はそれの授業料だったと思えばいいか。いや、よくないか(泣)

バランスオブゲームは関東と新潟以外では買ってはいけない

ていうか、ずっと意識失ってたから、まだレース見てないのよね。


【4/5 5:40 追記】
競馬ダイジェストでレースを見れたのでちょこっと追記。


ネオユニヴァースは普通に強かったね。
なんか力で捻じ伏せたという印象。自在な脚質も相変わらず。リンカーンとともに春の天皇賞の最有力候補だ。


バランスオブゲームは明らかに騎乗ミスだろう。
せっかく先行できる馬なんだから、ネオユニが仕掛けたときに一緒に上がっていかないとだめだ。4角でマグナーテンを潰すような競馬、つまり直線入口でまくってきたネオユニより1馬身前にいるような競馬をしなければ、GⅠ馬相手じゃ勝てない。動かずに負けるくらいなら動いて負けやがれ。


アドマイヤグルーヴは直線途中までいい感じだったのに、最後が案外だったね。久々と雨と斤量のせいかな。でも悲観するような競馬じゃなかったと思う。


ツルマルボーイはあの展開では辛い。
他力本願の馬の弱点がそのまま出てしまった。次走は再度期待。


ローマンエンパイアは完全に地力不足。
それでも3着争いに加わった(結果は5着)のはユーイチが乗れている証拠。来週の騎乗馬はダイワエルシエーロか。よしよし。