オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−阪神−

1回阪神8日目11R 阪神大賞典 芝3000m GⅡ

リンカーン
ザッツザプレンティ
エリモシャルマン


グランプリ2着馬リンカーンVS菊花賞ザッツザプレンティ
昨年の菊花賞では、ザッツに軍配が上がったものの、横山典弘がインを突いてればおそらく結果は変わっていたはず。その後、鞍乗は武豊に変わり、有馬記念では果敢に先行する積極策で年度代表馬の2着をもぎ取った。そして、舞台を仁川に移しての三度目の決戦!*1


しかし、今回はGⅠ馬ザッツが58kgを背負うのに対して、
リンカーンは重賞勝ちの実績がない分56kgと恵まれた。有利なのはリンカーンだ!


面白いのは人気の落ちたエリモシャルマン
岩田康誠が乗るのは魅力的すぎる。良馬場に回復したとはいえ、昨日の雨でナムラサンクスの切れ味は鈍る可能性が高いでしょ。
だから、とにかくズブいこの馬でも、複勝圏内には入れそうじゃん。


買い目は、三連複でもいいんだが、「禁止令」があるので自粛。
リンカーンからの馬単のつもりだったけど、単勝1.3倍ほど堅いとは思えないし(武豊人気)、鞍乗の「追い込み大好き」癖も不安なので、○▲のワイド1点で。

ワイド 1-5 3000円

*1:ほんとは昨年のダービーでも決戦しているので四度目なのだが、“三度目”の方が語呂がいいからこちらを採用。