オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−中山−

2回中山8日目10R 東風S 芝1600m OP

ハレルヤサンデー
メジロダンダーク
エースインザレース
△ダイワジアン、マイネルモルゲン、フィールドスパート


昨年の春からしつこく追いかけてきたハレルヤサンデーが本命。
久々だった前走がGⅢで5着。府中よりも中山向きの馬だし、完全復活も近い。


相手は・・・・よくわかんねー(笑)
実績はGⅠ3着があるマイネルモルゲンが抜けてるんだけど、この馬は成績にムラがあるから、あまり信用したくないのよね。


個人的には、エースインザレースの逃げ切りとか、メジロダンダークの二枚腰とか、ダイワジアンの激走とかが面白いと睨んでる。
でも「よくわからない」というのが正直な感想。

買わないやよ

よく考えよう、お金は大事だよ〜♪
僕も矢田亜希子と温泉入りたいなぁ。そしたら、お風呂に潜っちゃうぞ。ぶくぶく。


さて、メインレース。本日の勝負レースです。

2回中山8日目11R スプリングS 芝1800m GⅡ

コスモサンビーム
アポインテッドデイ


ここ2年連続してダービー馬を輩出している出世レース。
その名に恥じないくらい皐月賞でも印を集めそうな骨っぽいメンバーが揃った。


本命は、暮れの朝日杯FSを制したコスモサンビーム
ラジオたんぱ杯→弥生賞と連勝し、皐月賞最有力候補といわれているコスモバルクと同じザグレブ産駒で、成長力も問題なし。怪物メイショウボーラーを破ったのはこの2頭だけで、堅実な末脚はここでも一枚上。


馬券の相手はアポインテッドデイ、ただ一頭。
前に行けて、相手なりに走れて、大崩れしない、あまり人気もない。
みんなGⅠ3着馬を忘れすぎだよ! 東京1800mよりも中山1800mのほうが有利なのは明らかだし、本番では距離が微妙なので、ここは全力投球してくるはず。


以下、切った馬たちについて少しだけ。
ミスティックエイジは気性、センスともに優れたSS産駒で、負けた相手はコスモバルクただ一頭。ラジオたんぱ杯の内容を見ても、同じSS産駒のブラックタイドよりスケールは数段上だと思う。
ただキャリアが浅いので多頭数が不安材料かな。
まあ道悪実績もあることだし、勝ってもまったく不思議じゃないのだが。


ブラックタイドは明らかに過剰人気。
これはきさらぎ賞の予想を読んでくれ。以上。


コンドルクエスト
シュウザンコンドル
マイネルゼスト
キョウワスプレンダ
そこそこレベルの高い、いわゆる「重賞でも面白い」馬たち。
しかし、今回は相手が悪すぎた。僕は昨日の若葉Sに出るべきだったと思う。


以上より、ミスティックエイジが来てもいいようにワイドで勝負。

【追記事項】
オッズを見て絶句したのだが・・・・・
ブラックタイドの過剰人気っぷりは何なんだ?
煽った専門紙も専門紙だが、買ったファンもアホとしか言い様がないな。

馬連 4-13 2000円
ワイド 4-13 10000円