オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

土曜日の予想−中山−

2回中山7日目11R フラワーC 芝1800m GⅢ・牝馬限定

ダンスインザムード
ドルチェリモーネ
▲フォトジェニー
△ダンツアイリッシュメイショウオスカル、コパノマリソル


本命はダンスインザムード
疲れがたまってクイーンCを回避するというアクシデントはあったものの、過去2戦の内容が半端じゃなく強い。ここでも無様なレースはしないはず。
そもそもGⅢレベルで躓くような血統じゃないだろ。焦点は2着争いだな。


決め手で勝るドルチェリモーネが対抗一番手。
紅梅Sでは最速の上がりを使ってスイープトウショウファンタジーSチューリップ賞)、ダイワエルシエーロ(クイーンC)の3着。GⅢレベルならあっさり勝っても不思議じゃない。前走は超スローペースで流れが向かなかっただけ。この馬もあのハイレベルだった赤松賞出走馬だけに人気が落ちてるようなら美味しいよ。


単穴はフォトジェニー。
重賞3着の実績はそれなりに評価できるもの。ただ、この馬は府中向きの大跳びな走り方をするので、中山では過信は禁物かも。


素質の高いダンツアイリッシュ
賞金加算に必死なメイショウオスカル
血統的には芝でも走れるコパノマリソル
この辺も馬券の圏内には入ってきそう。2着以下は混戦になるだろうなぁ。


ヤマニンアラバスタは馬体が回復せずに、ここまで出走を伸ばした馬。
彼女を溺愛しているこの人も「叩き良化型だ」と言ってるので、無視してもいいだろう。


ダンスの人気がありすぎて、馬連馬単も妙味がまったくない。
ここはダンス抜きでのワイドで勝負するべきでしょう。好配当が見込めないにも関わらず、中間一頓着あった、キャリアの浅い、しかも3歳の牝馬に大金を注ぎ込むのも何か違う気がするので。
まあ、2,3着を当てればいいんですよ。こういう買い方は理にかなってると思うよ。


【追記情報】
やめやめ。ただでさえ不確定要素の多いレースなのに雨まで降ってきたし。
少なくともドルチェリモーネとフォトジェニーには不利でしょ。買ってられるか。

ワイドBOX 2,3,12,14,15 300円ずつ