オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−阪神−

1回阪神5日目11R フィリーズレビュー 芝1400m GⅡ・牝馬限定

マルターズヒート
ロイヤルセランガー


2強の一騎討ち。実力的には、完全に抜けていると思う。


マルターズヒートフェアリーSエルフィンSとも横綱相撲で完勝。
前走で懸念されていた距離も克服。前で競馬できる馬なので多頭数でも問題なし。欠点らしい欠点も見つからず、ここは難なく通過できそう。


ロイヤルセランガーは、ここ二走はらしくない競馬だが・・・・
前走は「久々」、前々走は「不利な大外枠」と敗因がはっきりしている。2歳時にはメイショウボーラー小倉2歳Sデイリー杯2歳S)や、コスモサンビーム京王杯2歳S朝日杯FS)相手に内容の濃い競馬をしてきた馬だけに、牝馬限定のここなら連は外さないだろう。


アンカツムーヴオブサンデーなんて買わないよ。
なんか小倉で連勝してきただけで人気してるみたいだが、上2頭はGⅠ経験馬であり、戦ってきた相手が違う。チューリップ賞の1〜3着もGⅠ経験組だったことからも「レベルの高い相手と走る経験」というのが如何に大きいかわかるだろう。


楽な競馬で圧勝してきた馬には、2種類の原因が考えられる。
「本当に強い」馬と「相手が弱かっただけ」の馬の2種類である。しかし、それが前者であることは極めて稀。「本当に強い」馬ならば中央場所でデビューさせるのが常だからである。坂のない小倉で、しかも弱い相手に圧勝したからといって、即重賞で通用するほど競馬は甘くない。

馬連 3-13 5000円

狙った獲物は逃がさない。それが僕のプライド。<左胸を掴みながらw