オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−中山−

2回中山6日目11R クリスタルC 芝1200m GⅢ

タイキバカラ
○ウェディングバレー
注ナムラビッグタイム、ハートランドカフェ、タイセイブレーヴ


本命は外国産馬タイキバカラ
前走はダートの不良馬場でレコード勝ち。しかも終始持ったままでいて、負かした相手があのカフェオリンポスだ。そのカフェオリンポスは、ヒヤシンスSジンクライシス相手に圧勝しているので、現時点ではモノが違う。


休み明けとはいえ、このレベルで苦戦する馬じゃないだろう。
「ダート向きじゃないか」という声もあるのは事実だが、新馬戦は芝で走っているわけだし、ダートの不良馬場で走る馬は大概芝でも走るので心配はいらない。頭不動。


ウェディングバレーは中山1200mの成績が素晴らしい。
前走は後の重賞好走馬クリスタルヴィオレ(クイーンC2着)相手に大健闘。この馬だってハイレベルだった赤松賞出走馬だし、牝馬だからと言って甘く見てはいけない。


△3頭は2着はあるかなという程度。
しかし、そこそこ人気してるので、無理して買うほどの魅力は感じない。

馬単 2→3 3000円
馬連 2-3 2000円

万一のことも考えて馬連も押さえるが、勝負はもちろん馬単ですよ。