オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−阪神−

1回阪神2日目9R すみれS 芝2200m OP

キングカメハメハ
○ロードマーシャル


本命はキングカメハメハ
京成杯では思ったより伸びなかったが、オープン特別なら能力上位。
ここで賞金を上積みしないと皐月賞切符も手に入らないので、陣営も中途半端な状態では使ってこないはず。


相手は堅実なロードマーシャル。
少頭数のレースだけに不利もなく順当に決まりそう。

枠連 4-7 2000円



今日はたくさん買うよ。次、準メイン。

1回阪神2日目10R なにわS ダ1200m 1600万下・ハンデ

サンライズテースト
バリオス
▲ジャズアップ
△セピアメモリー


有力馬が内に3頭、外に1頭ですか。ニヤーリ。
こういうレースは「内外理論」に限る! この理論、バカにしないほうがいいよ?

馬連 13-1,2,3 500円ずつ



ようやくラスト。

1回阪神2日目11R 阪急杯 芝1200m GⅢ  

非常に難解なレース。
ギャラントアローの力上位だと思うが、そろそろマークもきつくなるし、阪神コースも不安材料なんだよね。*1 生粋の京都巧者だけに、前3走の結果をそのまま鵜呑みにするのは危険だと思われる。
それでも勝つようなら、今年の最優秀短距離馬の座はもう決まりだよ。


とりあえず馬券は二通り買っておく。


i)ギャラントアロー圧勝のケース
ギャラントアロー
シーイズトウショウ
アタゴタイショウ
サニングデールキーンランドスワンテンシノキセキ

馬単 13→2,3,4,10,15 500円ずつ



ii)ギャラントアロー惨敗のケース
シーイズトウショウ
アタゴタイショウ


シーイズトウショウはみんなが思ってるほど弱い馬じゃないよ。
掲示板を外したのだって、距離不適だったオークスだけでしょ。前走だってそんなに負けてないし、直線の坂も桜花賞2着で克服済みだし。
得意の芝1200mなら、牡馬相手でも、大崩れしないと思うよ。


アタゴタイショウは1200mのスペシャリスト。
それほど人気もない今回こそが狙い目。オッズもいい感じだしね。

ワイド 4-10 3000円

*1:実際、セントウルSでは6着に敗退している