オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−京都−

2回京都2日目6R 3歳新馬 芝1800m

◎ラブアゲイン
○ピサノパスティーユ
▲ゴールドマジンガー


名手、岩田康誠に期待したい。
馬名にも“ラブ”が入っているので、高橋愛ヲタとしては押さえておきたいじゃん。


相手は福永の騎乗馬ということで即決。
8頭立てでワイドの発売がないので、ここは三連複で買おう。


人気の2頭(武&ペリエ)から騎手で選んで、ゴールドマジンガーを▲に指名。

三連複 5-7-8 1500円

午前中でこれ以上負けられないのでケン。


ここから、午後のレース。

1回京都9R バイオレットS ダ1400m OP

◎チャイナバロック(はなう推奨)
スズカオペラ
▲タイセイブレーヴ
△テンザンダンディー


鞍乗福永祐一なので、チャイナバロックを本命に抜粋。
だって、はなうが超推してくるんだもん。意思が弱い人間なんだよw


ダート無敗ので底を見せていないスズカオペラが対抗。


単穴は、タイセイブレーヴ。
前走は、地方の馬場が合わなかっただけでしょ。それなのに、人気の盲点になっているのは美味しいよ。これでも重賞勝ち馬なのにね。


連下にテンザンダンディー
強引な競馬しかできない馬だけど、少頭数の今回なら、力を如何なく発揮出来そう。


武豊騎乗で人気を集めているマチカネモエギは危険!
レースぶりも平凡だし、何よりも勝ちタイムが大した事ない。オープン特別で勝ち負けできる程度の実力はないと判断した。

馬連 BOX 3,6,8,11 500円ずつ

軍資金が足りないので泣く泣く回避。自信あったのに。


最後にメインレース。

2回京都11R 京都牝馬S 芝1600m GⅢ

シーイズトウショウ
マイネアイル
チアズメッセージ
△アドマイヤテレサオースミコスモ


順当に考えればピースオブワールドの独断場だろうが・・・
こういう時の牝馬は、思わぬ凡走が付き物でしょ。ちょっと過剰人気してる感もあるので、ピースが連を外すという前提で、馬券を買ってみたい。


本命はシーイズトウショウ
桜花賞2着馬ですよ。ただのスプリンターのわけないじゃない。


マイネアイルは相変わらず美味しいね。

馬連 BOX 6,8,9,10,13 300円ずつ

だめ! 軍資金が足りないので、買い目変更!

ワイド 8-13 1000円

両馬とも3着以内ならなんとかなりそうがし。