オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−東京−

1回東京2日目3R 3歳新馬 ダ1300m・牝限定

◎アルダンイブ
レディバイタル


調教評価が一番よかったレディバイタル。
ダートの短距離でよく走るフサイチコンコルド産駒のアルダンイブ。


東京のダート1300mは内枠がよく絡む特殊なコースであること、鞍乗が横山典弘であること、から後者を本命視した。調教評価ははなうのを鵜呑み。

ワイド 3-13 2000円



4レースはケンして、次は5レース。

1回東京2日目5R 3歳500万下 ダ1400m

◎スナークタイガー
シャドウハーツ


ダートに実績のある馬と中山で圧勝してきた馬。
ともに大崩れはしないはず。

ワイド 3-10 2000円


【追記事項】
4レースまでの結果を見ていると、東京のダートは明らかに差し馬天国であり、人気の逃げ馬・先行馬はことごとく敗退している。


この結果をもとにはなうと相談した結果、
「中山で実績を残してきた馬は危ない」という結論に達して予想変更!


◎スナークタイガー
○シベリアンダンサー
▲ヤマニンエアシップ


実績のある馬、東京で好走していた馬、差し馬の順で。
いまいち詰めが甘い◎が連を外す可能性も考えて、ボックス買いしておく。

馬連BOX 4,10,11 500円ずつ
三連複 4-10-11 500円



お次は6レース。

1回東京2日目6R 3歳新馬 芝1800m

フィヨルドクルーズ
○トウカイルックス


人気どころで。無難に当てたいレース。

ワイド 5-10 1500円 買わないよ

前2レースでの負けたのでケンするよ。


ここから午後のレース。

1回東京9R セントポーリア賞 芝1800m 500万下

ハイアーゲーム
エスユーグランド


本日の勝負レース! お金が落ちてるよ!
ほんとは馬単で買うつもりだったのだが、予想以上に◎→○方向ばかり売れていたので、オッズがすごいことに・・・・。
こんなにズブい馬にそこまでリスクをかけるのも、何か違うでしょ。


というわけで、無難に馬連で。

馬連 6-13 10000円



ようやく準メイン。今日は長いなw

1回東京10R コレヒデメモリアル 芝2000m 1000万下

◎カヤノバトルクロス
ダディーズドリーム


安定感抜群の馬、府中で走るトニービン産駒。以上。

ワイド 8-9 2000円

資金制約のためケン。午前に負けすぎたよ。


お待たせしました。メインレースです。

1回東京11R 東京新聞杯 芝1600m GⅢ

◎キスミーテンダー
クラフトワーク
ウインラディウス
ハレルヤサンデー、シベリアンホーク


本命はキスミーテンダー。
休み明けなんて手馴れたものでしょ。距離もコースも得意だし。


ウインラディウスクラフトワークのニ番手争いかな。
どうも全体的に休養明けの馬が多いレースとなったが、広い東京コースなら太め残りでもあまり影響ないと思われる。逆にズブイくらいのほうがいいんだよ。


前走の敗戦で人気が落ちたシベリアンホークも馬券の圏内。
ずっと追いかけてきたハレルヤサンデーだって、こんなに弱い馬じゃない。




サイドワインダーはとても危険ですよ。
「京都で走るトニービン産駒」というのは、東京コースはそこまで得意じゃない馬が多いでしょ。*1 富士Sの2着に騙されちゃダメだよ。


ずっと減り続ける馬体、そして、長距離輸送。
3着以下に敗退することも考えておくべき。買わない方がいいと思うよ。

馬連 BOX 2,4,9,10,15 300円ずつ

資金制約のため、500円→300円にレートを下げた。

*1:テンザンセイザとかもそうでしょ。あ、ノースフライトは別格よ。