オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  鳴尾記念  芝2000m

スマートレイアーラストインパクトミュゼエイリアン



スマートレイアー以外骨っぽいのもいないのでここから。ヴィクトリアマイルも悪いレースじゃなかったし、年齢を重ねて適距離が中距離寄りになっていることもあり、ここは順当に通過しそう。問題は相手選び。人気先行のバンドワゴンはあまり買いたくないのです。
昨年のジャパンカップ以来の芝レースになるラストインパクト。ダート2戦では結果がでなかったが、それが迷彩になって人気ないなら話は別。芝で馬券になった直近2戦はライアン・ムーアが最内強襲したジャパンカップとJ.モレイラが乗ってハイランドリールを競り落としてドゥラメンテに迫ったドバイシーマクラシックなので、四位騎手では荷が重いかもしれないが…。でも、しょぼメンバーのG3で中穴になるレベルの実績じゃないでしょう。
穴はミュゼエイリアンセントライト記念キタサンブラックと接戦したほどの馬が1年休んだら連続しんがり負け、タマタマ切除して流れの速いマイルを2回使って気合い注入後の適距離戻りの勝負の3戦目。フェイムゲーム目黒記念で結果を出したのが去勢明け4戦目。こういうのは続く!