オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  菊花賞  芝3000m

ディーマジェスティサトノダイヤモンド
▲プロディガルサン
△エアスピネル



マカヒキ、ディーマジェとの3強世代だし、ラストの一冠はサトノダイヤモンドが勝ってタイトル分け合うのが1番美しいんだけど。折り合いの心配もないし長丁場は大歓迎。ただ、神戸新聞杯の勝ち方がどうしても気に入らなかった。秋はビワハヤヒデしないといけなかった馬。成長度に疑問あり。
というわけで、本命はディーマジェスティ。ドラフト5球団競合田中"正義"繋がりで蛯名"正義"のジャスティス馬券。ディープの仔は3000m以上のレースで一度も勝ってていないけど、あまりディープっぽくない(by 蛯名)この馬ならジンクス破ってくれるのでは。関東馬の制覇となれば、マンハッタンカフェ以来15年ぶり。あの時も蛯名正義。同年有馬記念のマンハッタン=アメリカンボスのテロ馬券からもう15年ですか。
▲プロディガルサン、セントライト記念は不利がなければ差し切っていた。母父StormCatが嫌われているのか11人気。でも、昨年Vのキタサンブラックは母父サクラバクシンオーだし、父ブラックタイドはディープの全兄。血統はどうにでもなる。外枠克服がキーだね。
エアスピネル神戸新聞杯だけでいくらなんでも人気落ちすぎ。着狙いに徹すれば掲示板は行ける。ロイヤルタッチぐらいはやれるよ。