オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  セントウルS  芝1200m

エイシンブルズアイダンスディレクタービッグアーサー



春の短距離王ビッグアーサーの復帰戦。久々でも能力上位だと思うが、昨年まではオープン特別までは確実に勝てるが重賞になるともう一歩が足りなかった馬。重賞勝利は前走の高松宮記念だけ。今回は前哨戦でメイチの仕上げではないし、他馬より2kg背負う58kgでのレース。取りこぼしても不思議はない。レース自体は堅そうだし、馬単2着付けで。
頭はエイシンブルズアイダンスディレクターか。エイシンは脚質転換後は距離持つ代償として安定感を欠くようになったのが不安材料。すんなり前に行けば完封する地力はあるんだけどな。ダンスは久々がどうかだけ。順調なら高松宮記念を勝ったのはこちらだったかもしれないわけですから。