オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  スプリングS  芝1800m

◎ミッキーロケット
○ロードクエストマイネルハニー



過去5年の勝ち馬が隔年でG1ホース(オルフェーヴルロゴタイプキタサンブラック)になっている出世レース。勝ち馬レベルがG1級に達しなかった残りの2年もディープブリランテやモーリスが掲示板に載っているし、将来を占う意味でも大きな一戦。今年は11頭。これぐらいの頭数なら不利を気にしなくても良さそうだ。


本命はミッキーロケット。調教絶好調、というかピークに仕上げてきた感じ。自己条件のここ2戦の負けた相手がアドマイヤダイオウ、ナムラシングンと昨日の若葉Sで3着以下を8馬身離した2頭だし、松若が乗ってそれより少し劣るレベルなら鞍上強化ルメール権利取りは間違いなし。
相手はロードクエストマイネルハニーのマツリダゴッホ産駒2頭。ホープフルSは勝ち馬が共同通信杯で醜態を晒したから評価に困るレースで、そのレースで2着しただけで単勝1倍台というのは如何なものかという気もする。東京で逃げて圧勝したマイネルハニーの方が面白いかも。
単勝◎、馬連馬単◎流し。
ちなみに、本馬場入場では乃木坂ちゃんの「革命の馬」が流れるそうです。鳴かず飛ばずのフジテレビが乃木坂ちゃんという勝ち馬に乗ったということか。私がプロデューサーだったらゲスの極みの曲流して、今日だけ"センテンス賞スプリングS"にロゴいじるけどな!