オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  ジャパンカップ  芝2400m

ゴールドシップラブリーデイカレンミロティック



今年重賞6勝と無双を続けるラブリーデイに勝てるとしたらゴールドシップだけだろう。気性的に全くアテにならない馬だけど連敗したのは生涯一度だけ。「宝塚記念以来の休み明けで苦手の東京コースだし買うなら次走の有馬記念」が市場のコンセンサスならその逆を突きたい。昨年のジェンティルドンナなんてまさにそのパターンだったしね。相手はラブリーデイ。外せないでしょう。白いのが暴走してスタミナレースにしたとしても3着は死守できる。それだけ今年の充実度は抜けている。ゴルシのやる気がなければ確勝級。ラブライブ紅白初出場→ラブリーデイと世相的にも満点。
「父ステイゴールドの怪物が勝つ時は父ハーツクライを連れてくる」ことを考えれば、▲カレンミロティックも面白い存在。春の天皇賞京都大賞典3着なのに16人気はちょっと嫌われすぎではないですか。騎手は絶好調の蛯名さんですよ。