オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  天皇賞(秋)  芝2000m

ラブリーデイイスラボニータアドマイヤデウスステファノス



ラブリーデイは芝3000m超の2戦以外は今年全勝。レコードVした中山金杯キズナ&ハープスター相手に大金星の京都記念ゴールドシップの3連覇を阻止した宝塚記念と内容も抜群。枠もいい所を引いた。川田の騎乗停止が誤算といえば誤算だが、ケチつける箇所がそれぐらいしかない。ここを勝てば最優秀古馬牡馬は確定。年内にもう1つ勝てば年度代表馬も確定。
相手はやっぱり強いイスラボニータ。昨年のジャパンカップ以降不振に陥ったが、得意条件では走ることを証明した毎日王冠3着だった。蛯名も一時期の不調からは脱している。昨年の1番人気馬が6番人気だし妙味は十分。
アドマイヤデウス。骨折休養明けの日経新春杯を圧勝、日経賞も楽勝した。距離が長すぎた天皇賞では惨敗したが、中距離では底を見せていない。骨折明けにも実績はある。16番人気なら狙うしかない。昨年の安田記念グランプリボスと同じニオイがする。穴狙いは「誰も買わない時に買う」これに限る!
ステファノス毎日王冠はスローで末脚不発とアンビシャスと同じようなレースだったが、向こうは再度人気していてこちらは11人気。国際G1連対した格を考えても一発あるならこちらではないか。