オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  菊花賞  芝3000m

◎タンタアレグリアキタサンブラックブライトエンブレムベルーフ



二冠馬不在の菊花賞。実績だけ見ればリアルスティールが勝たなければ恥ずかしいメンバーだが、こんな時ほど勝ち切れないのは歴史(ローズキングダムドリームパスポート)が証明している。さらに、ディープ産駒の芝3000m以上での成績の悪さを考えると掲示板載ればいい方なのかなと。一方、神戸新聞杯で金星献上した上がり馬リアファルは前回まではノーマークの逃げで今回は押し出され1人気で外枠で前哨戦血統ゼンノロブロイ。あまり買う気がしませんね。
本命は二頭体制。単勝で狙うならキタサンブラックの前残り。スタミナ持つならワンチャンありそう。青葉賞2着のタンタアレグリアがもう1頭の本命…というか連軸。真中監督ドラフトでハズレくじ引いて渾身のガッツポーズ=幻のガッツポーズ=蛯名正義、と世相もクリア。今日狙うつもりでいたら土曜に勝ってしまって(しかも、これが今年初重賞)正直そっとしておいて欲しかったんだがやむなし>< 父ゼンノロブロイの前哨戦血統だけど内枠だからいいの!馬券買う人はダブルスタンダードでナンボ!
調教抜群▲ブライトエンブレム、京都高速馬場でなぜか絶好調の父ハービンジャーベルーフまで。