オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  スプリンターズS  芝1200m

ミッキーアイル
◎ウリウリ
△リッチタペストリー
△サクラゴスペルコパノリチャード



伝統的に牝馬が結果を出しているレースではあるけれども、結果を出したのはスリープレスナイトにしてもビリーヴにしても王道路線を歩んできた馬だけ。サマースプリントの勢いそのままに…系はアストンマーチャンしか見当たらない。むしろ、ワンカラットシーイズトウショウとお釣りがなかった馬の方が多い。ベルカントはこちらのパターンになってしまうのではと危惧している。ストレイトガールは王道歩んできているけど、年齢を重ねて適距離がマイル方向にシフトしてきた印象。
本命はミッキーアイルとウリウリの二本立て。ミッキーアイルは休み明けでも気性的には問題なさそうだし、待機策で結果出すには現状マイルよりもスプリントが合ってる。ウリウリは最近不振も大一番には滅法強い岩田さん。穴は中山に強いサクラゴスペル、思考停止で買いの香港リッチタペストリー、昨年の高松宮記念Vも人気急落のコパノリチャードまで。
時事的にはヤクルト14年ぶりVだとかトリプルスリーだとか福山雅治結婚だとか色々あったもの、語呂合わせのサイン馬券も見当たらず。14の複勝ぐらいは買っておくかな。