オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

新潟11R  アイビスサマーダッシュ  芝1000m

セイコーライコウ
○アースソニックリトルゲルダ



新潟名物アイビスサマーダッシュも今年で15回目。第1回を見に行った時、新潟の川沿いで野宿していたら不良に絡まれてカツアゲされそうになってハッタリだけで追い払ったアレももう15年前ということか。当時は往路だけ始発乗れば新幹線安い切符があったんだからそれ使えば良かっただけなんですが。18切符で冒険した年頃だったのじゃよ。若気の至り。
◎○▲ともに外枠で身体の大きな馬で直千実績ありからchoiceした。ここ10年は牝馬が7連勝後に牡馬が3連勝。牝馬の巻き返しがあるとすれば、夏に強いリトルゲルダだけでしょう。