オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  NHKマイルC  芝1600m

クラリティスカイアルマワイオリミュゼスルタン
△ニシノラッシュ



大混戦で人気が割れすぎてて超難解。こういうレースは人気同士の決着でも好配当が出る代わりに人気薄同士で決着しても地味な配当にしかならないもの。仕掛け的な単勝大口投票は気になるが、無理してその過剰人気を嫌う必要はないかと。むしろ点数を絞ることのほうが大切。それが難しいんだけどね。
本命はクラリティスカイ。レベルの高かった皐月賞で5着は大威張りできる実績。いちょうSで同コースの2歳レコードも記録している。ゴールドシップ天皇賞を勝たせて波に乗る横山典弘騎手。後方ポツンさえなければ父クロフネとの親子制覇も十分ある。
相手は朝日杯2着以降もマイル重賞中心に走り崩れていないアルマワイオリ。大ヒット上映中の名探偵コナン映画「業火の向日葵」はゴッホの向日葵がテーマになった作品。父マツリダゴッホはサインだ。大口の入ったミュゼスルタンは▲。新潟2歳レコードVも負かした相手がアヴニールマルシェブレイクランアウト級)なので多少割引は必要か。△ニシノラッシュは西野七瀬のファンとして抑えないわけにいかない。今回は3着の番だろうけども。