オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京10R  東京優駿  芝2400m

1着 レッドリヴェールワンアンドオンリー
2着 イスラボニータ
3着 ワールドインパク



皐月賞馬で東京4戦4勝イスラボニータが中心なのは間違いない。フジキセキ産駒は過去3度*1皐月賞2着→ダービー凡走しているので、距離延長でパフォーマンスは若干落ちるかもしれないが、それは得意の東京コース替わりで相殺。間違いなく連には絡むでしょう。連軸で。
皐月賞2着トゥザワールド皐月賞で勝負あった感があるので、イスラボニータに勝つとなると別路線組の紅一点レッドリヴェールか、皐月賞は不器用に最後飛んできただけのワンアンドオンリーか。


本命は紅一点レッドリヴェール、まさにヲタサーの姫。過去3度*2皐月賞2着馬で挑んでダービーで壁にぶつかってきた福永祐一が今度は桜花賞2着馬で挑む。オークスには滅法強くアメリカンオークスまで制している福永騎手だけに初ダービーVは牝馬で!となるかもしれない。
ワンアンドオンリーは、世界最強馬ジャスタウェイ屈腱炎から蘇ったウインバリアシオン、先週のオークスハープスターに黒星つけたヌーヴォレコルトを出した今が旬のハーツクライ産駒。本命で挑んだダンスインザダークで銀メダルに泣いた橋口調教師が今度は本命を差す!
連対率100%でマチカネアカツキを彷彿させるワールドインパクトが3着候補。皐月賞でも書いたが、未対戦組が多いフルゲートで相手なりに走れるのはアドバンテージ。本音を言えば内枠が欲しかったけどね。
本線は三連単馬単馬連もがっつり買う。単勝レッドリヴェール、三連複も抑える。明日は東京競馬場行ってきます。