オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  日経賞  芝2500m

ウインバリアシオンフェノーメノ
▲サトノアポロ、アスカクリチャン



超長期休養から有馬記念2着まで復調したウインバリアシオンが中心。目の上のたんこぶだった同期のオルフェーヴルが引退してようやく俺のターン!って所か。昨年の春の天皇賞Vフェノーメノの方が地力は上だが、今回は秋全休からの休み明けでウインに2kgアドバンテージ与えている分不利かなと。これで負けたら本格的に父ステイゴールドの小判鮫になってしまうw
引っ掛かったまま小倉大賞典を快勝したラストインパクトは同じ競馬は中山芝2500mではできないだろう。それなら、オールカマー4着サトノアポロ、アル共和国杯Vアスカクリチャンの方が面白い。ジャガーメイルも迷ったが、中山で全く良績ないから消した。狙うなら本番かな。