オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京10R  東京優駿  芝2400m

ロゴタイプコディーノタマモベストプレイ



ロゴタイプの2冠だよ。単勝2番人気なら単勝も買い。昨秋からデムーロ兄弟が乗って無傷の4連勝。特に今年の2戦は強すぎた。ちょっと負ける気がしないね。父ローエングリン宝塚記念3着もあるように決して生粋のマイラーではなかったし、兄弟にはブレーヴハートがいるように母系はスタミナ豊富だった。母親はスターバレリーナサンデーサイレンスの子。距離も全く心配していない。
相手はコディーノ。終始マークされ続けた弥生賞で3着。同4着エピファネイア、同5着キズナよりも人気ないのが意味がわからないし、東京スポーツ杯楽勝後中山で惜敗続きも東京替わりで一変した昨年のディープブリランテと同じニオイがしませんか。でも、藤澤和厩舎だから2着のニオイもしませんか。

余程のことがない限りこの2頭で決まると思います。エピファネイアは中間ソエだし、皐月賞2着馬の福永祐一は地雷(キングヘイローワールドエース)だし。もう騙されないぞ。キズナはここ2戦の相手が弱すぎる。このローテーで走れば、コディーノでもエピファネイアでもカミノタサハラでも同じ結果になったはず。アグネスフライトシルクジャスティスハーツクライほどのパッションは感じない。
エピファとキズナが凡走した時は3着は繰り上がりでタマモベストプレイではないでしょうか。堅実よこの子。ドリームパスポートの廉価版ぐらいのオーラあるよ。三連単要員。
昨年は縦目で仕留めてiPad資金にしたので、今年は本線で仕留めてiMac資金にしようと思います。さあみんなで一緒に!ハズレ馬券は経費!!