オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  鳴尾記念  芝2000m

トゥザグローリーナカヤマナイトアーネストリー



鳴尾記念もよく時期が動くレースですなぁ。時期的には金鯱賞とチェンジしたって所か。まあ、バブルガムフェローが勝った頃はこの時期だったし、戻っただけとも言えるか。私的には、鳴尾記念といえば冬場の芝2500mの印象のほうが強いけどね。カネツクロス!スターマン!タケノベルベット


本命は体調さえ戻っていれば能力は抜けているトゥザグローリー。例年この時期はよくないが、今年は中山記念惨敗→ドバイ回避で早めにお休みを取れたので改めて期待。叩き良化型なのに消耗しやすくて夏に弱いわがまま少年ももう6歳。悲願の宝塚記念Vのためにも恥ずかしいレースはできまい。
相手はナカヤマナイトアーネストリーでいいのでは。少し捻ってスマートギアまでか。前走で凄い脚を見せたショウナンマイティだが、あれは伏兵だったからできた芸当。今回はさすがに相手が強い。単勝◎、馬連ボックスで。