オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  東京優駿  芝2400m

トーセンラーオルフェーヴル
▲02,06,18



梅雨入りと台風が重なって不良馬場。「不良馬場のダービーは皐月賞14着馬が3連勝中」というデータが回収率300%さんの2年前に記事に書いてあったことを思い出した。今年の14着は...カフナ!!出走してねー!!


本命はトーセンラー。前走はやる気のないローテーションが敗因。それでも1.0秒しか負けてない。その前のきさらぎ賞では好時計でオルフェを完封してるし、前にも行けるし、今年のような戦国ダービーならチャンスはある。道悪はやってみないとわからん。相手は皐月賞Vのオルフェーヴル皐月賞を3馬身以上つけて勝つのはナリタブライアン以来。良馬場ならこれで鉄板なんだけどなぁ。スプリングS皐月賞と抜群のキレで制してダントツの1番人気でダービー臨んだものの、不良馬場に持ち味消されて惨敗した馬が2年前にいましたな。(昨日の金鯱賞5着)
他では、道悪V経験あるクレスコグランド、ダートで連勝していたノーザンリバー、東京では崩れないサダムパテックまでかな。