オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  皐月賞  芝2000m

ダノンバラード
○オールアズワンダノンミル



小学生の頃は勉強しかしてなかったので、ヤエノムテキが勝った時の記憶はありません。あっしの競馬デビューは中学1年冬、トウカイテイオービワハヤヒデに勝った有馬記念から。長いことやってるようで実は新参。
というわけで、23年ぶりの府中開催の皐月賞東スポ杯の結果だけ見れば、府中ならサダムパテック最強!!かもしれないが、出遅れ癖のある超人気馬をフルゲートのG1で本命にはしづらい。ナカヤマナイトの安定度も素晴らしいけど、共同通信杯以来で放牧明けというやる気のない臨戦過程と大舞台に弱い大先生。オルフェーベルはお兄さんと同じく府中はだめそうだし。全くわからない。


私はラジオNIKKEI杯組から。ダノンバラードは注目されすぎると走れなくなる良血のお坊ちゃん。共同通信杯の敗戦がいいカモフラージュになった。オールアズワン弥生賞を隠せばもっと印ついていいはず。大外枠プレミアム乗せたとしても、単勝85倍はやりすぎ。皐月賞ネオユニヴァース産駒が連覇中ですよ奥さん。あとは、若葉Sを素晴らしい時計で勝ったダノンミル阪神芝トライアルKU組の中では彼が一番でしょう。ユニバーサルバンクを物差しにすれば、ナカヤマナイト及びその周辺(ベルシャザールとか)よりもかなり上。▲は単勝も抑えておきたい。