オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  安田記念  芝1600m

エーシンフォワードマイネルファルケ
▲09,15



土曜は1000万条件女子限定で1:33.1、準オープンで1:31.7が出るほどの超高速馬場だった。一雨越えて、NHKマイルC当時の芝状態に戻ってしまったようだ。こうなると、ある程度前に行けて、33秒台前半で上がれる馬じゃないと苦しいわな。時計実績の乏しい香港軍団、上がりのかかるリーチザクラウンキャプテントゥーレ、後ろから行くファリダット、アブソリュートは厳しいと思う。


本命はエーシンフォワード。昨秋から本格化して阪急杯V→高松宮記念も大善戦。超高速馬場は前走で経験済、距離も東京新聞杯見れば大丈夫。相手は単騎逃げ濃厚のマイネルファルケ。時計勝負に不安は残るけどね。展開利だけでどこまで粘れるか。マイラーズC組からはトライアンフマーチだけで。
一発あるなら、スーパーホーネットか。安田記念は毎年ダメだけども、京王杯SC毎日王冠も勝ってるし、東京が苦手というわけでもなさそう。