オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  皐月賞  芝2000m

ヒルノダムールハンソデバンドヴィクトワールピサ



皐月賞は物差し馬が強いんだよ。シックスセンスドリームパスポートもそうだった。本命はヒルノダムール。負けた相手は重賞WINNERばかりだし、なんとか湿布みたいな話題先行野郎にはきっちり勝ってるのも好感が持てる。誤算は、現在6番人気だということ。前走で1倍台の圧倒的支持を裏切ってるからもっと人気落ちると思ってたんだが。まあ、前走は相手が悪かっただけとも言うか。
相手本線はハンソデバンド。前走で負かした2頭が毎日杯1着とスプリングS1着だから、レースレベルは推してしるべし。ぶっつけ本番は不安だが、連対率100%の安定感は魅力。先行脚質で内枠を引けたのもよい。


ヴィクトワールピサは、年明け初戦で体重減らして弥生賞V、本番も1番人気で父ネオユニヴァース。昨年のロジユニヴァースとかぶるよね。体重減らして道悪で走った反動がなければ、楽勝されてもおかしくないけども。一方、ローズキングダムも前走負けて薔薇一族っぽさを露呈。2頭とも▲まで、かな。
エイシンアポロンアリゼオ。なるべく手広く。