オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

いろいろと書く

■ ドバイ
ブエナビスタ強いな〜。昨秋以降は「レッドディザイアのほうが強い」みたいな空気になりかけてたけども、ブエナちゃんもまだまだ捨てたものじゃない。秋は凱旋門賞行きそうだな。昨年は誰も本気にしてなかったけども。
レッドディザイアは残念な結果だった。前走負かした馬がVだし、ぶっつけだったら勝てたのかもしれないとか考えたり考えなかったり。「前哨戦使ったほうがいい」と一概に言い切れない所も海外遠征の難しさだよなぁ。消耗度は国内戦の比じゃないだろうし。でも、AWへの適性だとか収穫も多い遠征だったと思う。4着善戦のローレルゲレイログロリアスノアも本当にお疲れ様でした。


武豊
毎日杯の落馬というとどうしてもアレを思い浮かべてしまうので気が気じゃなかったが、騎手生命を断たれるような大怪我でなかったのは不幸中の幸いだ。アプリコットフィズヴィクトワールピサの騎手はどうなるんだろう。


■ 土日回顧
マーチSマルブツリード激走でちょっと夢見た。


■ 巡回して
kakuchiさんの風考察がすげー面白い。ただ、風向きって現地行かないとわかりづらいのが難点なんだよなぁ。スタンドで反射して戻ってきたりするし。(小雨の日に東京競馬場行くと風が舞ってるのがよくわかる)
競馬中継もゴルフみたいに風向き表示あればいいのにね。