オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  中山記念  芝1800m

キングストレイル
○キングストリート
▲トウショウウェイヴ



キングはキングでもストレイルのほうで。ベテランの中山巧者で重馬場も得意。昨年は逃げて0.1秒差4着。その時の1,2着はカンパニーとドリームジャーニーだ。その後の3戦は、距離不適、初ダート、切れ負けと言い訳は立つ。本音を言えば内枠だったらよかった(騎手的な意味で)が、先行馬揃ってるし、雨でぬかるんだ内に閉じ込められるよりは消耗しないかもしれない。複勝1000円。


相手は人気だけど嫌うと来そうなキングストリート、東京専門ではないことを中山金杯で証明したトウショウウェイヴ、良馬場だったら本命だったセイクリットバレー、もう少し絞れて欲しかったが重馬場適性あるショウワモダン、重賞勝ったのに人気なさすぎのライブコンサートまで。買い目はワイドで十分。
アブソリュートは中山がどうこうよりも、距離が1ハロン伸びると途端に終いが甘くなるので切り。シャドウゲイトシンガポールでGⅠ勝った絶好調時でも4着だったし、中山芝1800mは適性なしと判断。人気しすぎだし。