オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  日経賞  芝2500m

ネヴァブション (→ 1人気 7着)アーネストリーマイネルキッツ



中山芝非根幹距離戦なら、ネヴァブションは現役最強レベル。好調期が長く続くマーベラスサンデーだし、ここも素直に相手探し。
相手はアーネストリー。準オープン上がりだが、前走で下したナムラクレセント阪神大賞典で見せ場たっぷりの3着なら、格負けすることもなかろう。中山は初めてだが、血統的には間違いなく合うはず。もともと素質はGⅠ級と言われていた馬だし、ここらで開花してもらわないと天皇賞が盛り上がらんよ。


ホクトスルタンは騎手が変わるのが痛い。久々でデキもイマイチっぽいしね。2週続けて中山非根幹距離重賞で父メジロマックイーンが人気で飛んでる"悪い流れ"もあるのでスルーだな。モンテクリスエスはGⅡという"器"じゃない。キングストレイルはさすがに距離が長い。アルナスラインはよくわからん。
消去法で、三連単(3着)はマイネルキッツ

馬連 ◎−○ 2500円
馬単 ◎→○ 1000円
計:3500円 | 自信度:☆☆☆

三連単
◎○→◎○→▲ 200円、200円
計:400円