オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第56回 日経新春杯    雨・良

1. △ テイエムプリキュア   荻野琢真 ⑪ 2:26.6
2. △ ナムラマース      小牧太  ③ 3 1/2
3. … タガノエルシコ     藤岡佑介 ④  1/2

∴ 購入馬券なし


ラップタイム

上り 4F 48.2 - 3F 36.6
12.7 - 11.3 - 11.7 - 12.7 - 12.7 - 12.6 - 12.6 - 12.1 - 11.6 - 11.9 - 11.9 - 12.8

昨年の同レースで3着、秋のアル共杯でもスクリーンヒーロージャガーメイルアルナスラインに次ぐ4着に入ったほどの伏兵女子をあんなに楽に逃がしたらだめだろう。「引退レースだから」という温情があったにしてもアレはやりすぎ。てか、誰も行かない時は1番人気が掴まえに行かなくちゃ。押し出され1番人気のヒカルカザブエ(武幸四郎)にそこまで求めるのは酷かもしれないけども。
昨年の覇者アドマイヤモナークは、後方からひとまくりするもラストはガス欠。トップハンデよりも体重増が響いた感じだ。ナムラマースは非根幹距離専用機でないことは示せたが、相変わらず勝ちきれないタイプだよな。