オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  京成杯  芝2000m

フサイチナガラガワ (→ 7人気 8着)サンライズキールナカヤマフェスタ



このメンバーなら1勝馬でも通用しそうだな。本命はフサイチナガラガワ。未勝利Vの時計は平凡だが、現在の中山芝は時計を要求される馬場じゃないしね。原宿さんを筆頭に界隈で大人気のサンライズキールとも迷ったが、"格上挑戦でも格負けしないネオユニヴァース"が決め手でこちらを上に取った。
相手はそのサンライズキールで。ただ、これだけネット人気してると逆に罠のような気もするので、対照的にネットで干されてる▲ナカヤマフェスタリスクヘッジしておく。父ステイゴールドだし瞬発力専用機とは限らないわけで。前走でミクロコスモスとやり合った△サトノエクスプレスも人気ほど差はない。


相手なりに走るアーリーロブストも悪くないが、シンザン記念ダブルウェッジと決定的に違うのはこいつは人気だということ。父バブルガムフェロー(芝での出世作がアグネススターチ)というのも少し引っ掛かる。トゥリオンファーレも前走完敗で人気上昇では妙味ないよね。セイクリッドバレーはギムレット産駒らしからぬ中山適性を見せているが、外枠がだめな子だからその辺がどうかなと。
馬券は○▲を厚めに馬連総流し。

馬連 ◎−総流し 100円 , ◎−○▲△ 500円、500円、300円
拡連 ◎−○ 500円
計:3000円 | 自信度:☆☆