オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第62回 セントライト記念    雨・稍重

1. … ダイワワイルドボア   北村宏司 ⑨ 2:14.6
2. ▲ マイネルチャールズ   松岡正海 ①  1/2
3. … ノットアローン     蛯名正義 ⑤ ハナ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 48.3 - 3F 35.7
12.6 - 11.5 - 11.9 - 12.3 - 12.9 - 12.6 - 12.5 - 12.6 - 11.8 - 11.8 - 12.1

伏兵ダイワワイルドボアが差し切りV。新潟の1000万条件で躓いてた馬がいきなりGⅡ勝っちゃうのは、中山非根幹距離GⅡ戦*1 ではよくあること。来週の神戸新聞杯阿賀野川特別でダイワに完勝したオウケンブルースリが出てくるので、春の既存勢力と夏の条件組との物差しにしたい。ちなみに、前々走佐渡特別でダイワに勝ったキングオブカルトはこのレースで10着に惨敗している。


マイネルチャールズは、さすが中山巧者やね。3歳同士ならやはり力は上。ノットアローンも持ち前のしぶとさを出していた。クリスタルウイングは実績以上に人気してて嫌な予感がしてたが、その通りの結末に。タケミカヅチは内枠でロスなく周ってこその馬なので、今回の負けは度外視していいと思う。
キングスエンブレムにはがっかりした。絶好位でレースしてたのに、肝心の4コーナーで動けないんだもんな。パドックではよく見えたし、渋った芝を気にしてる様子もなかった。それで負けたってことは、単純に弱いんだろう。