オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  京成杯オータムH  芝1600m

ステキシンスケクン (→ 2人気 3着)キストゥヘヴンリザーブカード



中山芝は時計は出ているが、上がりが全然出ていない。開幕週だから馬場はいいのは間違いないが、"瞬発力"を生かしたい馬にとっては少し辛い状態なのかなと思う。リザーブカードの評価を下げたのはこの辺が理由。それに、ちょっと人気かぶりすぎだよね。特に連人気が異常。ステキシンスケクン単勝大量投票に嫌気が差した層の連投票まで流れ込んできて、おかしなことになってる。


本命はステキシンスケクン。ゆったり走れるマイルがベスト、スプリント戦は適性がなくて負けただけなので度外視してよい。速いのを先に行かせて4コーナーで抜け出すイメージでいれば勝てる。あとは折り合いだけ。
キストゥヘヴンも状態はよい。古馬になってキレ味よりも二枚腰にシフトしてることもあり、上記条件にも合致。ハンデも55kgなら。

馬連 ◎−○▲ 1000円,1000円
拡連 ◎○ 1000円
計:3000円 | 自信度:☆☆☆