オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

新潟11R  BSN賞  ダ1200m

バンブーエール (→ 1人気 1着)
○ゼンノコーラル
▲サープラスシンガー



前走見る限り、バンブーエールは堅いと思う。ジョイフルハートがいて、タイセイアトムがいて、サープラスシンガーまでいる激流は、好位から抜け出る同馬にとって願ってもない展開だしね。5連勝中のダイワエンパイアはここが試金石。ダートでは未だ負けなしも、準オープンの前走はチャレンジシチー相手にかなり苦戦していた。今回はオープン特別だし究極に前が速くなる。惨敗もある。
直線のキレ味で差すのではなく、ハイペースの消耗戦を後ろからぶっこ抜く、父エルコンドルパサーのスタミナに裏打ちされた追い込みが得意なゼンノコーラルは展開が向きそうだ。が、冬馬疑惑もあるので対抗まで。


▲は少し捻って、前総崩れで軽視されているサープラスシンガーで。キーンランドCを除外されて函館から参戦になるが、意欲的に追い切りを消化していて好感が持てる。540kgを越えるパワー型だし初ダートもこなせそうだ。展開は厳しいだろうが、そういう展開の重賞で揉まれてきた経験を買いたい。
差し脚質のルミナスポイントも悪くないが、それだとあまりに普通すぎるし、相手強化で斤量2kg増では荷が重い気がする。△までか。

馬連 ◎−○▲△ 1000円,1000円,200円
計:2200円 | 自信度:☆☆