オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

札幌9R  クイーンS  芝1800m

ヤマニンメルベイユ (→ 2人気 1着)レジネッタハートオブクィーン



1頭取り消して出走13頭中、3歳女子が8頭。話題のユキチャンだけでなく、桜花賞馬も桜花賞2着、オークス2着馬も出てきやがった。そもそも、このレース、3歳は相性良くないんだけどな。というのも、初めての古馬対戦に「洋芝」という難敵が加わるから。過去に3歳で連対できたのは、オースミハルカ、イクスキューズの2頭だけ。ともに馬力タイプの先行馬で、更に言えば人気薄だった。


本命はヴィクトリアマイルでも◎を打ったヤマニンメルベイユ。昨年は福島以来の急仕上げで惨敗したが、今年は函館でじっくり乗り込んできた。洋芝実績がないのは気がかりだが、キレるタイプじゃないので向くと思う。芝1800mという中途半端な距離も最適。2番手からでも行けるし、展開も向きそうだ。
相手は実績最上位のレジネッタも、過去の3歳の好走履歴と照らし合わせて最も適合すると思われるハートオブクィーンを推したい。エフティマイアは大好きな馬なんだが、軽い芝でこそのタイプなので洋芝では割引。

馬連 ◎−○注 1200円,800円
複勝 05   1000円
計:3000円 | 自信度:☆☆☆