オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

福島11R  七夕賞  芝2000m

◎トウショウヴォイス (→ 5人気 8着)キャプテンベガヴィータローザ



エプソムCを上がり最速で追い込んだトウショウヴォイスが本命。同レースでクビ差接戦(3着)したグラスボンバーが1kg増のハンデ57kgなのに対し、こちらは3kg減のハンデ53kgと恵まれた。単純計算すれば0.8秒差のアドバンテージを得たことになる。それでいて人気は下なら全力で買うしかないだろう。先週、函館でトウショウカレッジが好走したのも好材料。「流れ」も味方している。


相手は手広く。過剰人気でも素質開花著しいキャプテンベガ、久々に強くハンデも恵まれたヴィータローザのサンデー2頭を筆頭に、外差し+の△グラスボンバー、△マイネルキッツ、△カネトシツヨシオーまで抑えたい。
余談だが、巨人二岡の背番号"7"はマイネルキッツ。もしアドマイヤ"モナ"ークも出てきてたら、ラブホ馬券が売れたんだろうな(笑)

馬連 ◎−○▲△△△ 500円,300円,300円,300円.300円
単勝 07   300円
計:2000円 | 自信度:☆☆