オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

七夕賞 / プロキオンS

福島競馬場  7日目・8日目

野芝約7〜10cm、洋芝約7〜12cm



芝の状態

今週もBコースを使用します。
3〜4コーナーと直線部の内側に傷みが多く見られるようになって来ました。



中間の作業内容

9日(水)コース全面、芝刈りを実施しました。
9日(水)内側、ローラーを用いてコースの不陸を整正しました。
8日(火)、9日(水)、10日(木)コース全面、芝の生育管理のため散水を実施しました。

9日(水)、10日(木)コース全面クッション砂の砂厚を調整(8cm)しました。
9日(水)、10日(木)コース全面、散水を実施しました。
なお、開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


阪神競馬場  7日目・8日目

野芝約8〜10cm、洋芝約12〜16cm



芝の状態

内回り3C入口付近および内回り4C出口から最後の直線において傷みが見られますが、全体的には良好な状態です。



中間の作業内容

7日(月)芝刈りを実施しました。
6日(日)開催終了後、芝の生育管理のため散水を実施しました。
9日(水)、10日(木)芝の生育管理のため殺菌剤を散布しました。
10日(木)、11日(金)芝の生育管理のため除草剤を散布しました。

8日(火)〜11日(金)砂厚調整(8cm)を実施しました。
開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


函館競馬場  7日目・8日目

洋芝約10〜14cm



芝の状態

3〜4コーナーの内側に若干傷んだ箇所がありますが、損傷は例年と比べ少なく、開幕から4週目の馬場としては良好な状態を保っています。



中間の作業内容

6日(日)芝刈りを実施しました。
9日(水)芝の生育管理のため散水を実施しました。

9日(水)〜11日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。