オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神10R  宝塚記念  芝2200m

メイショウサムソン (→ 1人気 2着)
○カンパニー



まずは4歳勢の取捨選択から。アルナスラインは前走で底を見せた。そのアルナスから0.3秒も離されたロックドゥカンブは論外。アドマイヤオーラ京都記念のキレ味は捨てがたいが、坂のある阪神で同じ脚が使えるかは疑問。天敵エイシンデピュティ(3戦3敗)が先手を取りそうなのもマイナスだしね。4歳軍団の総大将アサクサキングスも、メイショウサムソンとはまだ差があるように思う。


メイショウサムソンの相手探しはベテランから。その中でも、私はカンパニーを推したい。東京はまるでダメな馬なので安田記念はパスして正解。非根幹距離の宝塚記念のほうが可能性はある。詰めて使うと調子が落ちるタイプなだけに、中間のアクシデントが結果オーライになる気がしてならないんだな。
それなりに自信あるが、姫が回避してやる気減衰中だし大きくは狙わない。ニンテンドーDS本体とダビスタが買える位稼げればよい。

馬連 ◎−○ 2000円
複勝 12   1000円
計:3000円 | 自信度:☆☆