オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  フェブラリーS  ダ1600m

メイショウトウコン (→ 5人気 8着)ヴァーミリアンロングプライド



紆余曲折を経て、◎メイショウトウコンに落ち着いた。本命党にも穴党にも△扱いしかされてない、ある意味、究極の死角。GⅠではワンパンチ足りない馬だけども、昨年勝ったのも同じようなタイプだったしね。平安Sの2着で評価を落としてるなら尚更狙い目。臨戦態勢が最もよいのはこの馬ですよ。


『3強』はそれぞれ臨戦態勢に不安がある。ヴァーミリアンの右飛節炎は周知の事実として、ワイルドワンダーフィールドルージュの「前走後はさすがに疲れが出た」コメントも見逃してはならない。ヴァーミリアンの「取消」の印象が強すぎて、ほか2頭の「疲れ」がまるでなかったかのように扱われているこの空気が罠。3強は3頭とも万全ではない。条件互角ならヴァーミリアンが最上位。
ヴァーミリアンがコケるなら▲ロングプライドかな。良馬場には滅法強く、パサパサで時計のかかる現在の東京の砂は合っている。地力不足は明確だけど鞍乗がペリエさんだからね。おかげで、やや過剰人気だけどね。

馬連 09−15   2000円
拡連 09−15   1000円
単勝 09   500円
計:3500円 | 自信度:☆☆☆