オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  京都記念  芝2200m

ドリームパスポート (→ 3人気 4着)ウオッカトウショウナイト



単勝人気はウオッカ、アドオーラ、ドリパス、アドフジで、馬連人気はアドオーラ、アドフジ、ドリパス、ウオッカ。両者が全く連動してない。これは「素人応援票がウオッカ単勝に集中した」のに加えて、「何となく不安のないアドマイヤフジに中級者層が流れ込んで主流を形成した」ということ。「最近パッとしない2頭の逆張り」と見せかけて実は主流派、オッズは悲しいほど忠実にそれを物語る。ってことで、アドマイヤフジはねーな。フェブラリーS原宿理論がここで使えた!


本命はドリームパスポートアドマイヤムーンメイショウサムソンと互角に走ってた馬だし、まともに走れば力は抜けている。ブラックアルタイルに正攻法で競り負けたAJCCはがっかりしたが、転厩初戦で身体も太かったし、何よりも苦手の中山コースだった。京都は連対率100%、それでこのオッズなら。
相手は単勝だけ売れてるウオッカ。この馬は牡馬相手のほうが走る。以下、京都記念適性で▲トウショウナイト。△アドマイヤオーラ京都金杯組のその後を見ると強気になれないね。アンカツさんも運気下降期だし。

馬連 05−16   2000円
複勝 04   1000円
計:3000円 | 自信度:☆☆