オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第15回 平安S    曇・稍重

1. … クワイエットデイ    角田晃一 ⑥ 1:51.0
2. ◎ メイショウトウコン   武幸四郎 ① クビ
3. … マコトスパルビエロ   安藤勝己 ⑤ アタマ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 49.7 - 3F 37.4
12.5 - 11.2 - 12.4 - 12.4 - 12.8 - 12.3 - 12.2 - 12.3 - 12.9

メイショウトウコンはよく2着にきたな。4コーナーでの手応え見て惨敗かと思った。それでもクビ差2着まで持ってきたのは「格の違い」ゆえの芸当か。さすがだ。にしても、マヤノトップガン産駒は重賞惜敗が続いてるね。
勝ち馬は京都ダ1800巧者。本番では不要。それより、3着したマコトスパルビエロのほうが不気味だ。骨折休養明けで+22kg、しかもそのほとんどが成長分ときた。この世代は、ロングプライドだのフェラーリピサだのピサノデイラニだのドラゴンファイヤーだのジャンバルジャンだの一軍半的存在(フリオーソの1つ下のクラス)がやけに多いが、そこから最初に抜け出すのはこの馬かもしれない。