オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都9R  福寿草特別  芝2000m

キングスエンブレム (→ 3人気 2着)ブラックシェルファリダット



Kingmambo、母ビリーヴの超良血ファリダット単勝1倍台ってのはどうなんだ。新馬戦は強かったが母親のスプリンター色が色濃く出てるようにも見えたし、日本の長距離レースと相性がいいミスプロの血がスタミナ面を多少緩和してくれるにしても、キャリア1戦馬の2ハロン距離延長は引っ掛かる。
『3強』の中で最も妙味のあるキングスエンブレムから入りたい。こちらもサカラートヴァーミリアンを半兄に持つ良血だ。エリカ賞でランチボックスすら交わせなかったのはがっかりしたが、それを言うならば、ファリダット新馬戦で負かしたブーケフレグランスも次の未勝利で取りこぼす程度の器だったし、ブラックシェルの前走にしても葉牡丹賞でミステリアスライトに子供扱いされたマイネルチャールズを交わせなかったわけで、3頭の中でオッズほど実力に差があるとは思えない。


馬連ではあまりつかないので、単勝馬単重視で買いたい。ファリダットは3着臭がするけど、馬単はそこそこ付いてるので抑えておく。

単勝 03
馬連 03−02
馬単 03→02,12
  … 計3点 1000円 / 500円 / 500円、500円
自信度:☆☆